マミーの野菜ダイアリー

🔶かわいい発芽から収穫までの野菜作り日記! 収穫野菜の簡単料理やペットのお話もヨロシク(^^♪

みどり亀

まみちゃん野菜ダイアリーへようこそ!

 

まみちゃんちのベランダには

みどり亀ミシシッピ アカミミガメ)がいます

縁日で買ってきたちっちゃな亀でした

小さいときは膝の上に載せたりして一緒に遊びました

今はこんなに大きくなりました(15歳メス)

                                     

 

気温が下がると自ら冬眠に入ります

水槽の中にジッとして食事もとらず冬越えします

楽ちん~(*^▽^*)

春の彼岸の頃の暖かい日には顔を出すが

寒くなると(水温が下がると)また寝てしまいます

 

桜が咲くころには完全に目を覚まして歩き回り

市販の亀のおやつ(乾燥エビ)を食べ始めます

 

手のひらに乗りますから

かわいいよね~(^▽^)

 

甲羅の長さを測ったら約25cm

 

甲羅を洗うときは柔らかいスポンジを使って

やさしくゆっくりとね! 

 

たわしでゴシゴシ擦ると怒って手足をバタバタさせ

シューーーー

  シューーーーって威嚇します 

やだやだ~ これ嫌いなのよ~

 

終った?くすぐったかったよな~

 

さてと 出るかな~!

 

 よいしょっと!

 

お〜毎度のことながら・・・!

 

おっとっと・・・

 

もうすこしなんだわ・・

 

よしっ!

 

着地\(^_^)/ 

 

新しい水槽だヮ~ラブラブ

 

躊躇することなく・・

 

パッシャ~ンあせる

~ん・・・気持ちイ~イ(*^▽^*)♥!

 

今度のおうちは広いわ~ラブラブ

  新しい水槽に満足してもらえたようです

 

f:id:mamichan-yasai:20190809014747p:plainとっても愛くるしい我が家のペットです(*^▽^*)

 

 馬クッパ馬

さあ今日も一日頑張ろう・・ 

 f:id:mamichan-yasai:20190717181725j:plain

  家庭菜園ブログランキング


    ありがとうございます