マミーの野菜ダイアリー

🔶かわいい発芽から収穫までの野菜作り日記! 収穫野菜の簡単料理やペットのお話もヨロシク(^^♪

クッパ フィラリア予防

まみちゃん野菜ダイアリーへようこそ!

 

9月4日(水)曇り

今日は昨日の暑さとは打って変わって秋風が吹く一日でした

エアコンを付けないで自然の風で過ごした人も多かったのでは

ないでしょうか

時々ぱらっと小雨が降ってきて蒸し暑くもありました

 

3才9か月のクッパ 体重は12㎏

f:id:mamichan-yasai:20190905184019j:plain

 

 

屋外の犬小屋で過ごしています

f:id:mamichan-yasai:20190905182350j:plain

 

小屋の下に自分で穴を掘って暑さをしのんでいます(^.^)/~~~

 

柴犬はオオカミに近い犬種だそうで洞穴が居心地よいのだそうですよ(笑)

 

f:id:mamichan-yasai:20190905184429j:plain

  

西日が当たる所にゴーヤで緑のカーテンを作ってグッドな日よけ(^^♪

 

これがあると結構小屋の中の気温が下がります

 

f:id:mamichan-yasai:20190905182659j:plain

 

 

ゴーヤもたくさん収穫できますし(*^▽^*)

f:id:mamichan-yasai:20190905182933j:plain  

 

 

f:id:mamichan-yasai:20190905183123j:plain

 

 

蚊よけ対策も

屋外用のアース蚊よけネット 効き目あるかな~

f:id:mamichan-yasai:20190905183749j:plain

 

 

風が吹くとハーブのにおいが辺りに漂い

蚊を遠ざけるとか・・・

f:id:mamichan-yasai:20190905185231j:plain

 

あとは行きつけの獣医さんのところで薬をいただいてきます

 

ダニや蚊からフェラリアに感染しないように

 

5月~11月迄月に1度薬を飲ませます

 

ネクスガード スペクトラ45’(体重7.5~15㎏)

f:id:mamichan-yasai:20190905185624j:plain 

 

f:id:mamichan-yasai:20190905185658j:plain

 

 

 

 ドッグフードにまぜて食べさせます(^.^)/~~~ok

 

 

      f:id:mamichan-yasai:20190725163712p:plain元気に番犬としてお仕事してね♪

 ゴーヤもたくさん収穫・収穫(^.^)/~~~

 

 

 

 さあ今日も一日頑張ろう・・ 

 f:id:mamichan-yasai:20190717181725j:plain

 

    クリックしてね↓↓

 

  ブログランキング・にほんブログ村へ

 

   ありがとうございます