マミーの野菜ダイアリー

🔶かわいい発芽から収穫までの野菜作り日記! 収穫野菜の簡単料理やペットのお話もヨロシク(^^♪

ゆで落花生(おおまさり)を試食しました

 

まみちゃん野菜ダイアリーへようこそ!

 9月 29日()☁ 降水確率50%(千葉県北部の予報

おはようございます!

今日は雨が降らないうちにさっさと畑仕事済まさないと・・・やることいっぱいあり過ぎーーー(^▽^;)

 

 

昨日は落花生(おおまさり)を一株収穫しました

さすがに大粒だわ~('◇')ゞ

f:id:mamichan-yasai:20190929022751j:plain

 

 

 

このまま植えておけばまだまだこれから成長

するだろう赤ちゃん豆もいっぱいついていますが

今発芽したばかりのキャベツの畝を作るために

やむをえずは広がった落花生を一株収穫しました

 

f:id:mamichan-yasai:20190929022133j:plain

 

 

 

f:id:mamichan-yasai:20190929022550j:plain

 

 

 

f:id:mamichan-yasai:20190929022059j:plain

 

 

土を落としてよく洗い・・・

f:id:mamichan-yasai:20190929023327j:plain

 

 

 

f:id:mamichan-yasai:20190929023351j:plain

 

 

沸騰した鍋に入れて・・・

f:id:mamichan-yasai:20190929023500j:plain

 

 

水1.5リットルに対し塩小さじ3杯って

レシピに書いてありましたが

この位の水に小さじ大盛3の塩を入れてみました

f:id:mamichan-yasai:20190929023628j:plain

 

 

あっ 落し蓋が沈んでしまうわ~

この行平鍋にちょうど合うふたがない!

f:id:mamichan-yasai:20190929024015j:plain

 

アルミホイルでグッド!

30分タイマーをかけました

f:id:mamichan-yasai:20190929024119j:plain

 

 

お・つ・ぶ だわ〜

ふっくらしてます

f:id:mamichan-yasai:20190929030736j:plain

 

じゃーん(*‘∀‘)

 これ!!まみちゃんの大好物です(*^▽^*)

ゆで落花生はいくらあっても困ることはありません(>_<)

f:id:mamichan-yasai:20190929025430j:plain

 

 

焼きそばなんかも一緒につまみにしました(´~`)モグモグ

家庭菜園を初めて自家製の落花生を作れるとは思っていませんでしたからもう感激です!

f:id:mamichan-yasai:20190929025741j:plain

 

 

f:id:mamichan-yasai:20190923225218p:plain

これからまだたくさん採れるわ~楽しみです

これから白菜とキャベツの土作りと

ダイコンの種まきもできるかな~

 

  今日も一日頑張ってね~・・ 

 f:id:mamichan-yasai:20190717181725j:plain

 クリック ( `・∀・´)ノヨロシク↓↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ

      ç¬ありがとう~