マミーの野菜ダイアリー

🔶かわいい発芽から収穫までの野菜作り日記! 収穫野菜の簡単料理やペットのお話もヨロシク(^^♪

白菜の芽の間引き

まみちゃん野菜ダイアリーへようこそ!

 10月 1日(火)  降水確率20%(千葉県北部の予報)

おはようございます!

今日から10月です!会社の制服は衣替えでしょうか

少し秋色の服装で出かけようかしら

あまり気にしない方も多いですよね

ファッション重視・天候によるわと考える方も

多いように感じます

それにしても昼は暑いなあ・・・(^o^)

 

 

昨日はハクサイの芽の間引きをしました

 こちらは間引き前 

ポットにそれぞれ3芽あります

f:id:mamichan-yasai:20190930064349j:plain

 

 

 

まず1本指でそおっと持ち上げてみました

ハサミで切ろうかどうか迷いましたが土が

さらさらしていてすっと抜けましたので

全部指で抜き取りました(*^▽^*)

f:id:mamichan-yasai:20191001130305j:plain


         下矢印下矢印f:id:mamichan-yasai:20191001130903p:plain

 間引き後です

f:id:mamichan-yasai:20191001130627j:plain

 

 

 

f:id:mamichan-yasai:20190923225218p:plain

もう少し株がしっかりして来たら1株2芽ごと

畑に植えつける予定です

 

 

  今日も一日頑張ってね~・・ 

 f:id:mamichan-yasai:20190717181725j:plain

 

 クリック ( `・∀・´)ノヨロシク↓↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ

   

   ç¬ありがとう~