マミーの野菜ダイアリー

🔶かわいい発芽から収穫までの野菜作り日記! 収穫野菜の簡単料理やペットのお話もヨロシク(^^♪

白菜の植え付けの準備

まみちゃん野菜ダイアリーへようこそ!

 10月 3日(木)   降水確率30%(千葉県北部の予報)

 

おはようございます!

10月に入っても昼は暑い日が続きましたが今日は

どうでしょうか予報では最高気温28度最低気温17度

ということですかなり気温の差がありますね

木々の紅葉が期待できます(*^▽^*)

 

昨日は白菜の畝の土作りをしました

24株あります

f:id:mamichan-yasai:20191002183556j:plain

 

 

 

幅80cm立て約4mの畝を作りましたが

2畝必要になりそうです(^▽^;)

f:id:mamichan-yasai:20191003061754j:plain

 

 

f:id:mamichan-yasai:20191003061822j:plain

 

 牛ふんたい肥 ぼかし肥 有機肥料

f:id:mamichan-yasai:20191003062530j:plain

 

f:id:mamichan-yasai:20190923225218p:plain

今日はここまでしかできなかったわ~

続きはまた明日頑張ります^^;

 

 

今日も一日頑張ってね~・・ 

 f:id:mamichan-yasai:20190717181725j:plain

 

クリック ( `・∀・´)ノヨロシク↓↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ

   

  ç¬ありがとう~