マミーの野菜ダイアリー

🔶かわいい発芽から収穫までの野菜作り日記! 収穫野菜の簡単料理やペットのお話もヨロシク(^^♪

台風19号接近の恐れ!

まみちゃん野菜ダイアリーへようこそ!

 10月9日(水  ☀   降水確率10%(千葉県北部の予報)

おはようございます!

今日の最高気温は26度最低気温は17とのこと(*^▽^*)

秋晴れになりそうです

 

昨日は風が強く苗のポットは移動しました

 

白菜が青々と成長してきました

 

そろそろ畑に植えつけたいのですが台風19号が接近しています

 

台風が去った後植え付けしようと思います

 

 

白菜の苗

f:id:mamichan-yasai:20191009063030j:plain

 

 

キャベツの苗

f:id:mamichan-yasai:20191009063120j:plain

 

 

 

 

大型で猛烈な台風19号(ハギビス)

 

日本から離れた南の海上を北西に進んでいます

 

12日(土)頃には日本の南海上で進路を北東へ変え

 

速度を上げながら東日本へ接近する可能性があり

 

三連休(土日月)の天気に影響を及ぼす恐れがあります

               

                  10/9 5:48現在

 

※ハギビスとはフィリピンの言葉で「すばやい」の意味だそうです

 

台風15号の傷跡がまだ癒されていないところへ

又直撃を受けそうだなんて大変です

大根の芽もまだ赤ちゃん、強い雨風には流されてしまいます

そういえば去年も一晩の強風雨.でよれよれになったタイコンの芽を

植えなおしてはらはらしながらもりっぱなダイコンに成長してくれました

 

ともあれ

今日と明日はよいお天気のようですので畑仕事を

進めたいと思います(^o^)

 

 

 

f:id:mamichan-yasai:20190923225218p:plain 

今日も一日頑張ってね~・・ 

 

 f:id:mamichan-yasai:20190717181725j:plain

 

クリック ( `・∀・´)ノヨロシク↓↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ

   

  ç¬ありがとう~