マミーの野菜ダイアリー

🔶かわいい発芽から収穫までの野菜作り日記! 収穫野菜の簡単料理やペットのお話もヨロシク(^^♪

台風19号がやってくる!!

まみちゃん野菜ダイアリーへようこそ!

10月12日(土 雨のち大雨  降水確率100

最高気温26度最低気温21

(AM6時現在千葉県北部の予報)

 

おはようございます!

大型で非常に強い台風19号が

上陸する見込みです

 

最大級の警戒が必要です//

 

生きている間にあるかないかの台風//

 

何が起きてもおかしくない//

 

不要な外出はお避け下さい//

 

命を守る行動を取ってください//

 

こんな報道が繰り返されています

 

 

 

 

午後昼過ぎから電車も止まりそうです

 

計画運休も発表されていますが私の乗る電車は

 

午後2時過ぎに運休になる可能性が高そうです

 

 

私は仕事で12時15分の電車で帰宅する予定なのです

 

ビミョウです( ゚Д゚)

 

朝からの計画運休であれば出勤しなくてよいのですが・・・

 

 

 

外で飼ってる犬もベランダにいる亀も家に入れなければ!

 

お風呂の水もためておかなければ!

 

 畑の落花生、大根も心配です

 

昨日大根の芽の回りを土で覆うように土寄せしましたが

 

果たして効果あるでしょうか

 

落花生も不織布で多いかぶせましたが

 

気休めのような気もします

 

そんな中、生姜を抜き取ってきました(*^▽^*)

 

f:id:mamichan-yasai:20191012024513j:plain

 

とりあえずこのくらいでいいかな

f:id:mamichan-yasai:20191012024538j:plain

 

 

 いい匂いが広がります

f:id:mamichan-yasai:20191012024601j:plain

 

 

 

 

f:id:mamichan-yasai:20191012024626j:plain

 

柔らかいのはそのままお味噌付けて食べます

これがビール進むのよ~(≧▽≦)♪

 

あとはスライスして酢に漬けたり

甘辛く煮つけたりします(^^♪

 

  

 

f:id:mamichan-yasai:20190923225218p:plain 

今日一日何とか無事に過ごせますよ~に!

 

 

 犬おはよー!

クッパです

 f:id:mamichan-yasai:20190717181725j:plain

 

 クッパです!

ç¬クリック ヨロシク↓↓

   ブログランキング・にほんブログ村へ