マミーの野菜ダイアリー

🔶かわいい発芽から収穫までの野菜作り日記! 収穫野菜の簡単料理やペットのお話もヨロシク(^^♪

本日は天皇陛下「即位礼正殿の儀」 

まみちゃん野菜ダイアリーへようこそ!

10月22日

雨時々止む 降水確率80

最高気温17度最低気温14

(AM6時現在千葉県北部の予報)

 

おはようございます!

本日は天皇陛下が皇居・宮殿で実施される

即位を公に宣言する儀式即位礼正殿の儀」に付き

今年に限り祝日となるそうです

 

 

今日は温帯低気圧に変わった台風20号の影響で

雨がザーザーと降っています(少し弱まりました)

非常に強い台風21号も北上しているようです

 

タマネギの種をまいたばかり

流れないでほしいわ

 

 

 

 

わが家のぬか床

スーパーで売っていました

「発酵ぬかみそ この袋で漬けるだけ!」

これ結構使い勝手がいいんです(^o^)

 

ミニトマトを漬けてみようと思います

f:id:mamichan-yasai:20191022060745j:plain

 

収穫が終わった「アイコ」の脇芽栽培!

ハウスで育てていました まだ採れるんですよ( ゚Д゚)

味もしっかりトマトのうまみがあります

f:id:mamichan-yasai:20191022060801j:plain

 

そのままでもおいしいですが

ぬか漬けにするといいと聞いたので

早速つけてみることにします

どんな味がするのかな~楽しみです!(*^▽^*)

 

 

f:id:mamichan-yasai:20190923225218p:plain 

 さあ今日も一日頑張ろうね~!

 f:id:mamichan-yasai:20190717181725j:plain

 クッパです!

ç¬クリック ヨロシク↓↓

   ブログランキング・にほんブログ村へ