マミーの野菜ダイアリー

🔶かわいい発芽から収穫までの野菜作り日記! 収穫野菜の簡単料理やペットのお話もヨロシク(^^♪

香辛料「コーレーグス」入りそうめん

まみちゃん野菜ダイアリーへようこそ!

 こんばんは~♪

 

島トウガラシ泡盛に付け込んだ香辛料

「コーリーグス!」

早速そうめんに入れてみました(^o^)

 

おいしそうではないか・・^(^^)^ウンウン

f:id:mamichan-yasai:20200110004828j:plain

  揖保乃糸をゆでてめかぶを入れただけのそうめん('◇')ゞ

.

おっとと("^ω^)・・・

過ぎ(≧▽≦)

f:id:mamichan-yasai:20200109235818j:plain

 これ、数滴入れるだけでいいのに("^ω^)・・・ううっ!

このままでは辛すぎるヮ(~_~メ)

 

 

小さめのお椀からどんぶりに移して汁の量を増やすしかないか(^^;)

f:id:mamichan-yasai:20200110001415j:plain

最初のおいしそうな雰囲気からちょっと遠のいた感・・・( ;∀;)

ま・いっか(笑)

 

 

 

「いただきま~す」(^o^)/~~~ツルツルっ

うんうんうんうんうん!

f:id:mamichan-yasai:20200110000636j:plain

 

ピリッとしてすっきり辛い!

鷹の爪を辛さそのまま

ほわっとさせたような口あたり!

ちょっと甘めに濃く作った麺つゆが薄くなってしまいましたが

納得の辛みでした(≧▽≦)

 

 

沖縄出身の人はこの「コーレーグス」を食卓に置いて

なんにでもかけるそうです

 

そうそうお刺身の醤油にもわさびの代わりに入れると

いうことですよ

 

f:id:mamichan-yasai:20190809014747p:plain

今度は瓶から直接かけずにスプーンに取ってから

かけるようにします(*‘∀‘)

 辛さ要注意!

すごく辛いので取扱いに気を付けないとね・・・

 

 

それにしても真冬とは思えない温かい陽気

明日は晴れるようです☀..

 

わんわん今日も一日お疲れさま~!顔ãã¼ã

f:id:mamichan-yasai:20200110005556j:plain

クッパです

応援ポチもヨロシク!m(_ _)m↓↓

 
人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

ありがとう♪ございます~♥

 

ではまた