マミーの野菜ダイアリー

🔶かわいい発芽から収穫までの野菜作り日記! 収穫野菜の簡単料理やペットのお話もヨロシク(^^♪

越冬白菜縛り

まみちゃん野菜ダイアリーへようこそ!

 こんばんは~♪

 

今日は白菜を縛りました(*^▽^*)

 

日没まで家の中で過ごすのと同じような軽装で

畑で過ごしました

風もなく温か~い一日でしたネ!

 f:id:mamichan-yasai:20200113173130j:plain

 

 

完全に巻いてなくて葉が大きく広がっています

f:id:mamichan-yasai:20200113172557j:plain

 

12/242回目の追肥をしたままでした(>_<)

 

もう一度3回目の追肥をしようと思いますが

今日はこれからの寒さから守るために

大きめの白菜だけ縛ってみました

 

 

 ぎゅうぎゅう押さえてグルグル巻きにしました(^o^)

こんなふうでいいのかしら?(*´з`)

f:id:mamichan-yasai:20200113173130j:plain f:id:mamichan-yasai:20200113173156j:plain

 

 

ひもが細かったわ(*´Д`) 

もう少し幅広のひもがあったらよかったかな・・

f:id:mamichan-yasai:20200113183620j:plain

 

 

f:id:mamichan-yasai:20200112033615p:plain

こんなわけでまだ自家製白菜を

食べていないのです(@^^)/~~~

 

 

   わんわん 今日も一日お疲れさま~!顔ãã¼ã

f:id:mamichan-yasai:20200113175635j:plain

クッパです    足 踏ん張り‥(^^;

 

 

  家庭菜園人気ランキング 

  上位のブログはこちら!

     ⇩⇩⇩

    
    人気ブログランキング

 

いつもありがとう♪ございます~♥