マミーの野菜ダイアリー

🔶かわいい発芽から収穫までの野菜作り日記! 収穫野菜の簡単料理やペットのお話もヨロシク(^^♪

種まきの準備!

まみちゃん野菜ダイアリーへようこそ!

こんにちは~♪

 

種まきの準備しなくては〜(^^♪

 

いつ買ったか覚えていない(笑)

 

買い物のついでに衝動買いしてきた種(^o^)

 

ゴールドラッシュ

こちらでは夏になると朝どりトウモロコシゴールドラッシュ

街道で売られるので買ってきて食べていました

自分の畑で作れたらいいなと思っていたあこがれの品種!

 

今年も風や虫たちに負けないように頑張るわ〜(*^▽^*)

f:id:mamichan-yasai:20200227012216j:plain

 

 

ステイックセニョール・ニラ

去年は花を咲かせてしまった茎ブロッコリー

今回2度目の種まき(*^▽^*)

 

ニラ(やネギ)もトマト・ナス・きゅうりなどと混植するといいらしい!

f:id:mamichan-yasai:20200227012940j:plain

 

 

パプリカ・ピーマン

こちらは初めて種まきします!

f:id:mamichan-yasai:20200227013046j:plain

 

 

フレンチ系マリーゴールド

ナスやトマトの畝に混植する予定! 

長く咲いて畑をカラフルにさせてくれます!

f:id:mamichan-yasai:20200227013204j:plain

 

 

まだまだ作りたい野菜がいっぱいありますが

今年は長ネギを頑張りたいのです!!

f:id:mamichan-yasai:20200205165418j:plain

 

       ⇩

まだこんな感じ

畑に植え替えするところですが・・・!

f:id:mamichan-yasai:20200205180252j:plain

 

 

さて

こんな大根とれちゃったわ(≧▽≦)

f:id:mamichan-yasai:20200227015824j:plain

       ⇩

 

こうなりました(^^♪ 

豚バラ大根・ダイコンの皮のきんぴら風!

f:id:mamichan-yasai:20200227014555j:plain

 

f:id:mamichan-yasai:20200215224237p:plain

大根ばかり食べていてなんだか色白になってきた感じ(^o^)




わんわん こんにちは~!顔ãã¼ã

f:id:mamichan-yasai:20200227020541j:plain

クッパです  雨だね〜

 

ご訪問ありがとう♪ございます~♥

 

 

はまた 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ