マミーの野菜ダイアリー

🔶かわいい発芽から収穫までの野菜作り日記! 収穫野菜の簡単料理やペットのお話もヨロシク(^^♪

パンジーが咲きました〜植え付け(*^▽^*)

まみちゃん野菜ダイアリーへようこそ!

こんにちは~♪

 

パンジーが咲きました(*^▽^*) 

f:id:mamichan-yasai:20200314155412j:plain

ビオラが混じっているかもしれません(^'^)

 

 

道路に面した細長い花壇にいつもは苗を買ってきて植えていました

 

今回は種から育ててみました 何とか春に間に合いました(^o^)

 

 

 

パンジービオラの種まきをしました 

2019年10/14

発芽

なかなか芽が出なくて・・やっとポチポチ発芽してきました!

f:id:mamichan-yasai:20200122020726j:plain

                  下矢印

2020年  1/21   

だいぶしっかりしてきたわ~

f:id:mamichan-yasai:20200122025024j:plain

 

そこで

ポットに移植しました

ばらまきしてそのままなので取りづらいこと・・

 根を炒めないように・・・と

f:id:mamichan-yasai:20200122025354j:plain

まず

 15ポット作りました 

日が暮れてきたのでまた日を改めることにします!(^^)!

f:id:mamichan-yasai:20200122023859j:plain

 

そして

2020年  2/23 

一つのポットから花が咲きました('◇')ゞ

48ポット

f:id:mamichan-yasai:20200223231101j:plain

 

黄色い花~

f:id:mamichan-yasai:20200223231141j:plain

 

色がミックスの種で咲いてみないとわからないので

たくさん咲くのを待って花壇に植えようと思います(^o^)

 

 

2020年  3/12

22株の花の色を確認し花壇に植えました(*^▽^*)

f:id:mamichan-yasai:20200314160033j:plain

 

 

ここに!

f:id:mamichan-yasai:20200314155510j:plain

 

 

植えました!

日当たりがいいのでたくさん咲いてくれると思います!!

f:id:mamichan-yasai:20200314155737j:plain

 

 

さて

今度はマリーゴールドの種を蒔きましょう(^^♪

トマトナスの畝にも混植します(^^♪

f:id:mamichan-yasai:20200227003314j:plain

 

 

 わんわん こんにちは~!顔ãã¼ã

雪が降ってきたよ〜

f:id:mamichan-yasai:20190521180632j:plain

クッパです

 

 

ご訪問ありがとう♪ございます~♥

 

 

はまた

 


 人気ブログランキング

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村  

 

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村