マミーの野菜ダイアリー

🔶かわいい発芽から収穫までの野菜作り日記! 収穫野菜の簡単料理やペットのお話もヨロシク(^^♪

四つ葉のクローバーも発見!

4/22(水)
曇り時々雨 降水確率70
最高気温17度 最低気温9
(千葉県北部AM 6の予報)
 
昨日は夕方から日が差し
爽やかな風がそよそよと吹いてきました
久々に気持ちよい空気を吸いました(*‘∀‘)
 
 
畑仕事はそら豆の根元の脇芽取りをしました
 
若い芽が何本も伸びてきています
 
豆を太らせるため後から伸びてきた茎はもぎ取ります
 
まだアブラムシは付いていません
 
下の方に小さなさやができ始めています
 
あと
花壇の除草をしたりクッパの毛が抜けているので
 
ブラッシングしたりしていたら日が落ちてきました
 
クッパの毛を捨てないで取っていたらクッションが作れそうです
 
そのくらい抜けます(^'^)
 
そして
ソラマメの新芽を取り除いていたら
 
四つ葉のクローバーを見つけました('◇')ゞ

f:id:mamichan-yasai:20200422004722j:plain


先日、五つ葉のクローバーを3本見つけましたが

 

四つ葉のクローバーは初めて

いいことがあるかしら・・・(^o^)♪

 

 

 

 

さて今日は爽やかな朝を迎えましたが

 

また雨模様のようです

 

手縫いのマスク作ろうかしら

 

裁縫苦手なので途中で投げ出すかもしれません

 

ちなみに

 

うちの周りやちょっとした買い物に行くときは

 

キッチンペーパーと輪ゴムで作ったマスクをつけて行きます

 

これです ↓

軽くて顔に優しくフィットして着け心地良いのです(^o^)

f:id:mamichan-yasai:20200415172028j:plain

 

 

口に当てるほうには折り目がついています

f:id:mamichan-yasai:20200415171523j:plain

 

 

f:id:mamichan-yasai:20200415171635j:plain

 

使い捨てです!

 

 f:id:mamichan-yasai:20200413010741p:plain

今日は洗濯して繰り返し使えるマスクを作ろうと思います

 途中で挫折するかもしれません(^^;...

 

アベノマスクはまだ届きませんです(*_*)

 

 

 

 わんわん こんにちは顔          クッパ!

f:id:mamichan-yasai:20200422011742j:plain

衣替え中 かっこわるいナ・・・

 

 

ご訪問ありがとう♪ございますあしあと

 

さあ今日も一日頑張ろう・・・顔     

   

ニコニコまた来てね顔ハート ウインクコメントしてねハート 

 
 ランキング上位者のブログ
       ↓

 

 

いいね

( `・∀・´)ノヨロシク

      
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ