マミーの野菜ダイアリー

🔶かわいい発芽から収穫までの野菜作り日記! 収穫野菜の簡単料理やペットのお話もヨロシク(^^♪

そら豆が食べごろに!フラワームーン!

5/7(木)  
晴れ時々曇り 降水確率60
最高気温21度 最低気温12
(千葉県北部AM6の予報)
 
 
昨晩は長い時間雷が鳴り響き、
まるで外は花火大会のようでした
停電するのではないかと心配していましたが
大丈夫でした
 
今日はいい天気のようです!
 
風がとても強いので午後からの畑仕事は
どうなることやら・・・
 
フラワームーン
5月の満月は「フラワームーン」と呼ばれているそうです
 
それぞれの満月に季節を表す名前を与えて季節を認識し農業に役立てていた
 
アメリカの農業暦(The Old Farmer’s Almanac)によると、
5月の満月はフラワームーンと呼ばれている

 5月のフラワームーンは文字通り、花々が咲き乱れる季節。
自然もエネルギーに満ち溢れている時期なので、魔法の力が宿り、
パワーストーンやクリスタルの力も上がると言われているそうです

本日、5月7日(木)の19時46分! 
夜の8時ころ空を見上げてみたいと思います(^'^)
 
 
 
そら豆が食べごろに(*^▽^*)

f:id:mamichan-yasai:20200507075650j:plain

 

f:id:mamichan-yasai:20200507075710j:plain

f:id:mamichan-yasai:20200505074531p:plain今晩早速塩ゆでにしていただこう!