マミーの野菜ダイアリー

🔶かわいい発芽から収穫までの野菜作り日記! 収穫野菜の簡単料理やペットのお話もヨロシク(^^♪

暴風対策に追われる!

6/11曇りのち雨
関東地方梅雨入り宣言されました!
午後3時過ぎから雨!
強い風が吹き続けました(一一")
 
暴風対策しました・・・
南西の強風がもろに畑を拭きまくり苗を直撃します('Д')
 
植え付けたばかりのキュウリの苗

f:id:mamichan-yasai:20200611202750j:plain

 

ここに支柱を追加して不織布で覆った ↓

キュウリ枝豆危ない('Д')

f:id:mamichan-yasai:20200610003525j:plain

 
こちらも植え付けたばかりのナスの畝
行灯仕立ては植え付け時にやっておくべきだった(^^;

f:id:mamichan-yasai:20200611203356j:plain

 
トウモロコシの畝
支柱いっぱい差してほ支えた!

f:id:mamichan-yasai:20200611203611j:plain

 
 
さつまいもは何とか無事?

f:id:mamichan-yasai:20200611203752j:plain

 
カボチャの畝 残念な状態(*´Д`)
マルチがはがれて苗がへろへろになってしまっている⤵ ダメがしら

f:id:mamichan-yasai:20200611203847j:plain

 
今日植え付ける予定だったトマトの畝
植え付け見送りました!

f:id:mamichan-yasai:20200611204006j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:mamichan-yasai:20200524083926p:plain

工夫して手をかけて育てても風にやられて一瞬でダメになる(;´・ω・)💦💦
・・毎度のことながら辛い("^ω^)・・・😭
もっとしっかり対策しておかないといけないヮ(-"-;A ...ガックリ💦
 
 
 
わんわんこんにちは〜顔

f:id:mamichan-yasai:20200611204126j:plain

ひたすら散歩を待つクッパ
ひまなら手伝ってほしいの・・
 
 

今日も一日お疲れさま・・ãã¼ã  

人気ブログランキング 22位前後 /368人中

コスモスポチッとクリックして見てね(o*。_。)oペコッ!

       ダウン

  

 
  

こちらもクリック

( `・∀・´)ノヨロシク

      
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ