マミーの野菜ダイアリー

🔶かわいい発芽から収穫までの野菜作り日記! 収穫野菜の簡単料理やペットのお話もヨロシク(^^♪

ブロッコリー・カリフラワー発芽!桜を見に!

3/25に種まきした

ブロッコリーカリフラワー

芽を出していました(*^▽^*)/

f:id:mamichan-yasai:20210330222802j:plain

 

ブロッコリー

f:id:mamichan-yasai:20210330002401j:plain

 

カリフラワー

f:id:mamichan-yasai:20210330002448j:plain

 

種まきから3日目で発芽したと思える感じ!

日当たりの良い場所に移動しました(^o^)

f:id:mamichan-yasai:20210330223947j:plain

f:id:mamichan-yasai:20210313065341p:plain

様子を見ながら1本に間引きして

そのあと大きいポットに植え替えて

本葉5,6枚になったら

畑に植え付けようと思います!

 

 

 

 

近くの公園に桜を見に行きました🌸

 

閲覧注意!

集合体の桜の写真あります!

f:id:mamichan-yasai:20210330224905j:plain

 

ピンクピンク きれいだわ~

f:id:mamichan-yasai:20210330224927j:plain

 

 

f:id:mamichan-yasai:20210330224948j:plain

 

  満開

f:id:mamichan-yasai:20210330225035j:plain

 

トライポフォビア(集合体恐怖症)

小さな穴や斑点など密集した集合体に対する恐怖症のこと

だそうです!

 

私は恐怖症とまでではありませんが

小さな穴やブツブツが集まったものを見た時や

たくさんの穴から一斉に何かが飛び出した瞬間

思わずでぞくっとすることがありました👀

 

日常的にあちこちで目にしますが

怖いもの見たさでつい見てしまいます

しかしすごく気分が悪くなる人もいて

個人差があるようです

 

 

 

満開の桜の木の下にシートを敷いて

 

春の訪れを祝うように

 

みんなでお花見をした頃が懐かしいわ

 

お猪口に花びらが入ると

 

子供のように喜んで楽しかったナ~

 

 

 

クッパと一緒です)^o^(

毎年桜の咲く頃にこの公園に来ます!

いつもの散歩より長距離なので、しかも

はしゃいで動き回りちょっと疲れたかな・・・

f:id:mamichan-yasai:20210330225133j:plain

 

ベンチには誰もいないヮ

f:id:mamichan-yasai:20210330225243j:plain

 

 

f:id:mamichan-yasai:20210331003215j:plain

 

 

初めてのお友だちと「こんにちは!」しました(*^_^*)

お相手はにらんでるよ(笑)

なのに思い切り尻尾を振っているクッパ(*^▽^*)/!

f:id:mamichan-yasai:20210330225406j:plain

 

 ご訪問ありがとう♪ございますあしあと

 今日も一日頑張ろうネ・・ãã¼ã 

 

 

人気ブログランキング 

コスモスポチッとクリックして見てね

ランキング上位者のブログは
こちら・・
    ダウン
 

    

こちらもクリック

( `・∀・´)ノヨロシク

     ダウン
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
 
     ダウン