マミーの野菜ダイアリー

🔶かわいい発芽から収穫までの野菜作り日記! 収穫野菜の簡単料理やペットのお話もヨロシク(^^♪

もうすぐ節分!

f:id:mamichan-yasai:20220131215614p:plain

 

2月3日は節分ですネ

豆まきをする人も少なくなったということです

大豆をまき散らしてはお掃除も大変です

 

袋入りのものや殻付きの落花生などでも

良いようです(*^^)v

 

f:id:mamichan-yasai:20220131215719p:plainf:id:mamichan-yasai:20220131215646p:plain

 

 

ということで

去年の秋に収穫した落花生で豆まきしようと思います

f:id:mamichan-yasai:20220131223511j:plain

 

 

過去の落花生の栽培の記事です

(お時間のある方はクリックして見てくださいネ)

      

落花生の種まき~収獲

 

そして

節分の翌日2月4日は立春

「暦の上では春ですが.まだまだ寒いですね」

などと社交辞令の挨拶をつい口にしてしまいます^_^

 

また

2月といえばジャガイモの準備です

ホームセンターに山積みになっています

男爵とキタアカリ、十勝コガネもいいかな!

 

f:id:mamichan-yasai:20211204003236p:plain

春蒔きの種も揃えたいヮ!

買い過ぎないように気を付けよう(・∀・)

 

 

 

 

  わんわんこんにちは〜顔番犬クッパ

f:id:mamichan-yasai:20220131225153j:plain

今日も一日頑張ろうネãã¼ã あしあと

ご訪問ありがとう♪ございます~ãã¼ã