マミーの野菜ダイアリー

🔶かわいい発芽から収穫までの野菜作り日記! 収穫野菜の簡単料理やペットのお話もヨロシク(^^♪

ナスの植え付け(エンドウとナスの交互連作)ドラマティックレイン♪

ナスの苗を植え付けました(^o^)

 

長ナス     1株

水ナス     2株

千両2号 2株

 

ここは

スナップエンドウの収穫後の畝です

 

沢山取れました

 

サラダ

 

トマトと・・・

 

じゃがいもウインナーと・・・

 

豆ごはん さわらと一緒に・・・

(´~`)モグモグ

f:id:mamichan-yasai:20210504060254j:plain

 

 

「茄子とエンドウの交互連作」

ナスの土壌病原菌の密度を下げる働きがあるそうです

茄子とスナップエンドウを交互に植えると良いとのことです

 

そこでスナップエンドウの収獲跡

ナスの苗を植えることにしました

もちろん

ナスが終了しましたら今度は

エンドウ豆の種まきをします(^o^)/

 

これが茄子とエンドウの交互連作」ですネ

 

 

 

ドラマティックレイン 稲垣潤一


www.youtube.com

詞/秋元 康 作曲/筒美京平 編曲/船山基紀

 

稲垣潤一さん(68才)は

現在もコンサート活動をされているようですね(^^♪

 

 

 

 

 

  わんわんこんにちは〜顔番犬クッパ

紫陽花の下が定位置❗

  

紫陽花の花や葉っぱには毒があるらしく虫がつかないとのこと!

初めはクッパが食べるといけないと心配しましたが
大丈夫のようです(*^^)v

 

今日も一日お疲れさま〜ãã¼ã あしあと

ご訪問ありがとうございます〜ãã¼ã