スナップエンドウをポットに種まきしました!

これは
サカタのタネさんの
「つるありスナック」です!
トウモロコシの種に似ています
トウモロコシは尖ったところがありますが
スナップエンドウはサイコロ型ですネ!
二粒づつ 48ポット

もみ殻を乗せて
たっぷり水やりしました!

新聞紙!

べた掛けシートですっぽり被せました!


発芽するまでここで過ごします(^o^)
苗が育つまでに畝の準備をします(・∀・)
ミニパプリカがたくさんできています

肉厚で柔らかく濃い味です('◇')ゞ
炒め物に煮物にもいいです!
ピクルスは家族が好まないので・・(´-`).。

こんにちは〜!
番犬クッパ

ちょっと退屈な様子♪![]()
今日も一日お疲れさま
