マミーの野菜ダイアリー

🔶かわいい発芽から収穫までの野菜作り日記! 収穫野菜の簡単料理やペットのお話もヨロシク(^^♪

種まき準備!アフリカントールマリーゴールドの種見つけました!

4/11
晴時々雨 降水確率60
最高気温16度 最低気温2
(千葉県北部AM6時の予報)
 
風もなく穏やかで子持ちの良い朝を迎えました
これから天気は下り坂とのことです
 
 
早めに畑に出て畝作りなど種まきの準備をしたいと思います('◇')ゞ
 
仕事は時短勤務になりここしばらく土曜日は在宅待機、
出歩いてはいけないので畑で過ごします!
 
 
 
これから種まきの準備をします

f:id:mamichan-yasai:20200411062720j:plain

 
 こちらも・・・

f:id:mamichan-yasai:20200411062756j:plain

 

 

 

 

品種:アフリカントールマリーゴールド

これ欲しかったんです(*‘∀‘)♪

f:id:mamichan-yasai:20200411063512j:plain

 

 

f:id:mamichan-yasai:20200411063529j:plain

 

 

この種類のマリーゴールドは土の中の有害「センチュウ」に効果ありとのこと!

 

先日フレンチ系マリーゴールドをポットに植えたばかりですが

 

こちらも蒔いてみようと思います

 

畑に黄色やオレンジのマリーゴールドはとてもきれいですから

 

観賞用にもたくさん咲かせたいと思います(^^♪

 

 

 

  わんわん こんにちは~!顔ãã¼ã   ん!

f:id:mamichan-yasai:20200411070220j:plain



 白菜だ! 

f:id:mamichan-yasai:20200411070238j:plain

 

ちょっとぉ届かないじゃないの〜

f:id:mamichan-yasai:20200411070251j:plain

クッパです

 

ご訪問ありがとう♪ございますあしあと

 

 

さあ今日も一日頑張ろう・・・顔  

             

ニコニコまた来てね顔ハート ウインクコメントしてねハート 

 
 ランキング上位者のブログ
       ↓

 

 

いいね

( `・∀・´)ノヨロシク

      
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ