マミーの野菜ダイアリー

🔶かわいい発芽から収穫までの野菜作り日記! 収穫野菜の簡単料理やペットのお話もヨロシク(^^♪

タマネギの栽培③収穫

まみちゃん野菜ダイアリーへようこそ!

 

6/13玉ねぎの収穫をしました

f:id:mamichan-yasai:20190725154329p:plain

こんなになってました

タマネギさんたち待ちくたびれてます

 

収穫、もう今日しかないでしょ!( `ー´)ノ

 


よいしょ よいしょ スポッ スポッと・・・

 

 少し小さめのものもありましたが

すべて育っていました!(^^)!

 

二日間このまま置いておきます

 

 双子ちゃん

これは試しに1か所2本で育ててみたものです

やはり小ぶりでくっついてます

 

二つ足すと量があるのと瑞々しいような気もします

こういうのも有りかも・・・ 

 

泉州中高黄

直径約 10cm

 

泉州中高黄

重さ 510g

 

サラダ玉ねぎ

こちらは平べったいです

直径約 12cm

 

サラダ玉ねぎ

重さ 430g

 

 

 

6/13に収獲して2日間畑で乾かしたタマネギを

根と葉の部分を切ってひもで縛りました

 

 

風通しの良い日の当たらないところにつるしました

 

 

サラダ玉ねぎ 40個

 

 

泉州中高タマネギ 90個

 

 

 フゥ・・・おわりッ!

すぐに食べる分は家の中に持ち込みました

ここに吊るしておくと冬が来る頃まで持ちます

 

2018/10/2の種まきから 今日まで

8ケ月と12日 収穫作業無事終了しました(*´▽`*)

 

さあ今日も一日頑張ろう・・顔 

 f:id:mamichan-yasai:20190717181725j:plain

人気ブログランキング 45位 /360人中

コスモスポチッとクリックして見てねダウン

 
家庭菜園ランキングへ