マミーの野菜ダイアリー

🔶かわいい発芽から収穫までの野菜作り日記! 収穫野菜の簡単料理やペットのお話もヨロシク(^^♪

全国に緊急事態宣言が発令されました!マリーゴールドの発芽!

4/17
曇り時々雨降水確率30
最高気温14度 最低気温7
(千葉県北部AM6の予報)
 
昨日、
全国に緊急事態宣言が発令されました!
 
 
千葉県ではすでに発令されていましたが
 
不要不急の外出は控え
 
手洗いうがいを徹底してなるべく動き回らないようにします
 
自分自身が感染しないことを強く求められています
 
 
こんな中
ブログやツイッターなどで繋がっている人がいることが
 
たいへん心強く又、心が癒され励まされます
 
有難いことだと感謝します
 
 
そして何が起こってもうろたえることなく受け止める
 
心構えをしておかなくてはいけないのかと・・・
 
状況は緊迫していますが
 
今日も明るく前向きに過ごさなければいけないと思っています
 
 
そんな中
マリーゴールドが芽を出していました
まだ細くてヒョロヒョロしています

f:id:mamichan-yasai:20200417013118j:plain

 
 
 
 
 
寄り添うようにしています♡  かわいい!
f:id:mamichan-yasai:20200417013259j:plain
 
 
4/9(木)
種まきをして
新聞紙と不織布をかけておきました

f:id:mamichan-yasai:20200417014237j:plain

 
昨日
発芽しているのを発見、南の日当たりの良い場所に移しました
 

f:id:mamichan-yasai:20200417011757j:plain

 

f:id:mamichan-yasai:20200417011942j:plain

 


f:id:mamichan-yasai:20200409002304p:plain

これから花が咲くまで時間がかかりそうですが

みんながんばってね!

 
 
 
 わんわん こんにちは〜顔ãã¼ã 

f:id:mamichan-yasai:20200417015255j:plain

去年のクッパです
 
 

ご訪問ありがとう♪ございますあしあと

 

さあ今日も一日頑張ろう・・・顔         

ニコニコまた来てね顔ハート ウインクコメントしてねハート 

 
 ランキング上位者のブログ
       ↓

 

 

いいね

( `・∀・´)ノヨロシク

      
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ