マミーの野菜ダイアリー

🔶かわいい発芽から収穫までの野菜作り日記! 収穫野菜の簡単料理やペットのお話もヨロシク(^^♪

キュウリの苗を植えました!

6/10晴れのち曇り降水確率20
 
きゅうりの苗を植え付けました!

f:id:mamichan-yasai:20200610001810j:plain

 
ロッコインゲンの畝に枝豆の種を蒔きましたが
半分の5株しか発芽しませんでした
1列に植えなおして向かいにきゅうりの苗を3株植えました
 

f:id:mamichan-yasai:20200610003525j:plain

ロッコインゲンはすくすく伸びています(^_^)/
 
 
支柱を立てネットをかけました!
 
家庭菜園ではほとんどの方が作られるキュウリ
私は初めての栽培です
 
今まではたくさん作られてる方に頂いていました(^o^)!
 
 
キュウリは栄養はないと言われますが
夏には水分補給と漬物にして塩分も取れますし
 
みずみずしいキュウリをたくさん収穫して
ぼりぼりいただきたいです (*^▽^*)
 
 
 
 
 
 

f:id:mamichan-yasai:20200524083926p:plain

明日は
トマトの苗オクラの苗を植え付ける予定です!(;´・ω・)💦
 
 
 
リーフレタスもそろそろポットに移し替えようか?
 
筋蒔きして1度間引きしたままです!
 
f:id:mamichan-yasai:20200610005305j:plain
 
 
本葉2枚時1本立ちさせるとあります(;´・ω・)💦💦

f:id:mamichan-yasai:20200610005240j:plain

 
あと
落花生のポットへの種まきです(;´・ω・)💦💦💦
 
 
 
f:id:mamichan-yasai:20200524083926p:plain
そろそろ雨降りが始まりそうです!
 
できることはさっさと片付けましょう・・ネ!
 
 
 
わんわんこんにちは〜顔
f:id:mamichan-yasai:20200610010841j:plain

西日がまぶしいナ!

 

今日も一日頑張ろうネ・・ãã¼ã  

人気ブログランキング 25位前後 /368人中

コスモスポチッとクリックして見てね

       ダウン

  

 
  

こちらもクリック

( `・∀・´)ノヨロシク

      
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ