マミーの野菜ダイアリー

🔶かわいい発芽から収穫までの野菜作り日記! 収穫野菜の簡単料理やペットのお話もヨロシク(^^♪

5月の菜園

東側

 

西側


タマネギは大きさが揃っていなくて

大きいものから収穫しています!

 

ソラマメは不織布の中で

アブラムシが大量についているのに

気が付かず全滅でした(>_<)

今までで初めての事!

 

琉球は種イモの管理が上手くできず

発芽せず(>_<)

 

キャベツいい感じで巻いて

少しづつ取って食べていましたが

雨降りが続いた翌日

残りのすべてが破裂していました

ショックです

中のきれいなところをいただきました

 

じゃがいもは花が咲き順調のようです

 

スナップエンドウ豊作

毎日のように収穫し

そろそろおしまいです

 

ニンニクはだいぶ枯れてきて

そろそろ収穫でしょうか

大きくなっているかしら

 

人参発芽しました

順調です

 

大根間引き・追肥して

順調です

 

 

夏野菜の準備をしなくてはいけません

 

 

 

 

 

  わんわんこんにちは〜顔番犬クッパ

今日も一日頑張ろう〜ãã¼ã あしあと

ご訪問ありがとうございます〜ãã¼ã