マミーの野菜ダイアリー

🔶かわいい発芽から収穫までの野菜作り日記! 収穫野菜の簡単料理やペットのお話もヨロシク(^^♪

ピーマン・パプリカ・カリフラワーの種まき、発芽 goodbye day♪

4/23 種まきしました!

カリフラワーピーマンパプリカ

 

カリフラワー3粒パプリカ1粒・ピーマン2粒

 

たっぷり水やりして

新聞紙をかけ日陰に置きました!

そして

4/30カリフラワー発芽\(^o^)/

 

ヒョロー-っと伸びてました(*^▽^*)

 

発芽したカリフラワーのトレイを

日の当たる場所に移動しました!

 

ピーマンパプリカはそのまま発芽を待ちます

確か去年も時間がかかりました(・o・)!

 

苗が育つまでに畑の準備をするわ!
『スギナ』があちこちに顔を出してきました

(>_<)アチャー💦💦

スギナは地中に根を張り巡らせていて

他の雑草のように根っこが取り切れません

切って切ってもさらに増えて困ります

マルチの中でも逞しく成長します(>_<)⤵

 

 

来生たかお goodbye day(グッバイデイ)


www.youtube.com

 

本人歌唱の「goodbye day」

久しぶりにテレビで聞きました♪

(#^^#)  

 

 

 

 

  わんわんこんにちは〜顔番犬クッパ

定位置でリラックスしているもよう

 

 

今日も一日頑張ろう〜ãã¼ã あしあと

ご訪問ありがとうございます〜ãã¼ã