マミーの野菜ダイアリー

🔶かわいい発芽から収穫までの野菜作り日記! 収穫野菜の簡単料理やペットのお話もヨロシク(^^♪

石倉一本太ねぎの栽培 小野リサ♪

石倉一本太ねぎの種

 

筋蒔きしてもみ殻を乗せました!

キャベツの種も同時期に撒きました!

2021 11/14

発芽してます(^o^)/

細くヒョロヒョロです

今年 3/14

育苗用の畝に植え付け!

ここでもう少し太くなるまで育てます

 

6月

だいぶ伸びてきました!

6/9

太いものから〈三分の一〉植え付けです

 

 

約5cm間隔に・・

 

わらを入れて少し土をかけました!

 

そして8月

残りの分を(三分の二)植え付けました(^o^)

予定より遅れたわ

 

 

 

ふう・・・一段落しました(;´・ω・)💦

 

あとは追肥と土寄せをしながら

太くなるのを待ちます(*^^)v

 

11月頃収穫できるかしら

楽しみだヮ〜(^o^)/

 

 

 

 

フライ三―トゥーザムーン  小野リサ


www.youtube.com

 

Fly Me To The Moon フライ三―トゥーザムーン

(私を月に連れてって!)

 

先日ラジオでフランクシナトラさんの歌声が

流れてきました

 

小野リサさんの歌も素敵ですネ

 

 

今年の中秋の名月十五夜9月10日だそうです

 

月にロケットが飛ぶ時代ですが

 

十五夜というとやはりススキお団子

 

うさぎの餅つきが似合いますネ(#^^#)

 

 

 


  わんわんこんにちは〜顔番犬クッパ

まだ暑いよ〜

土の中はひんやりするんだ!

 

今日も一日お疲れ〜ãã¼ã あしあと

ご訪問ありがとうございます〜

 

 

 

 


家庭菜園ランキング

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)
にほんブログ村