マミーの野菜ダイアリー

🔶かわいい発芽から収穫までの野菜作り日記! 収穫野菜の簡単料理やペットのお話もヨロシク(^^♪

白菜の種蒔き!わかって下さい♪

白菜の種を蒔きました

黄芯 60日白菜

 

こんな種です!

病気に強く作りやすい と書いてあります(*^^)v

 

 

富風 畑で長持ち白菜

 

こちらは青い色が付いてます

見やすいわ〜

 

トレイにポットを並べ

まず野菜の培養土を入れる

 

その上に

タネから育てる培養土を入れました

 

1つのポットに5〜6粒蒔きました

青い種は見やすいけれど

茶色い種は土と同じ色のため

もっと多く蒔いたかもしれません

種と土を圧着させるため木の棒で押しました

(こうすると発芽を促してくれるようです)

 

ジョウロでたっぷり水やりして・・・

 

出来ました^_^

24ポットづつ!

 

新聞紙をのせて・・・

 

不織布をかぶせました

 

種まきの時期が少し遅れたわ

うまく発芽してくださいネ!

冬のお鍋に間に合いますように(#^^#)

 

 

 

 

因幡晃 わかって下さい


www.youtube.com

パイプオルガンと因幡晃さんの声が別れの哀愁を

しみじみと感じさせます

懐かしい昔の歌です♪

 

作詞作曲:因幡晃

いろいろな方がカバーしている魅力的な曲ですね(^^♪

 

 

 

  わんわんこんにちは〜顔番犬クッパ

オスワリ

 

オテ

 

オカワリ

 

ヨシ!

おやつ パクッ💛

 

今日も一日お疲れ〜ãã¼ã あしあと

ご訪問ありがとうございます〜

 

 

 


家庭菜園ランキング

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)
にほんブログ村