マミーの野菜ダイアリー

🔶かわいい発芽から収穫までの野菜作り日記! 収穫野菜の簡単料理やペットのお話もヨロシク(^^♪

初詣

まみちゃん野菜ダイアリーへようこそ!

 こんばんは~♪

 

今日は

成田山新勝寺へ初詣に出かけました(*^▽^*)

 

 成田駅からの参道をずらっと並んでいるお店をみながら

新勝寺迄歩きます

 

正月三が日はものすごい混雑で諦めていますから

 

毎年成人式の日に出かけていました

 

この日は晴れ着を着た新成人さんがあでやかな姿で

 

歩いていてとてもきれいでいいですね~

 

 

今年は仕事の都合などで成人式の翌日の今日

 

行ってきました

 

 f:id:mamichan-yasai:20200114232830j:plain

 

 

黄色い花 千葉県にある成田山新勝寺

  真言宗智山派お寺です

   

黄色い花  本尊不動明王です

 

黄色い花 写経体験・密教座禅断食修行 できますビックリマーク

 

三重塔重要文化財

 

黄色い花 護摩の受け付けもしています

厄払いなど有名です

 

 

 

 

 

 

 

 

うさぎクッキー 成田山へ行くには

車で直接上まで行くこともできますが

JR成田駅又は京成成田駅から参道を歩いて行くと

とてもたのしいですベル

 

 

うさぎクッキー「しばらく」音譜

 

 

うさぎクッキー「成田のお箸やさん」音譜

 

 

うさぎクッキー「なごみの米屋」音譜

 

 

うさぎクッキー佃煮屋さん

 

 

 

うさぎクッキー「長命泉.」日本酒日本酒

 

 

 

黄色い花奈良漬・たくあん(長命線酒粕使用)音譜 

 

成田ゆめ牧場のソフトクリームもたべられます

団子、せんべい、練り物、焼き鳥、甘太郎焼きは行列!

 

食事処も豊富でうなぎやさんは店頭で捌いている所は

特に人気です 川豊さんは今日も行列!

 

まだまだあります

竹細工のお店もお客さんが思わず立ち止まります

私も野菜を乗せるザルを手に取ってみましたが

さすが本物の手作りはお値段も一流です 手を離しました(^^;

 

猿まわしもやっていました

かわゆい~(*・∀・*) 遠くから眺めました(せこい!ただ見)

 

平日のせいかトルコ人ケバブの出店はありませんでしたよ

 

あちこち見ながら新勝寺へ--♬

 

 

 

黄色い花節分会(せつぶんえ)には横綱白鳳関 市川海老蔵さんの

  

  豆まきでも有名です

 

黄色い花歌舞伎の初代市川團十郎さん成田山にお参りをして

 

 待望の長男を授かった事から屋号を成田屋にしたそうです

 

 

 

 絵馬 私は家内安全、家族の健康、をお祈りしてきました

 

    おみくじは「吉」  

 

    う~んなかなかいいことが書いてあるわ~
 

 

黄色い花東京ドーム3.5個分の広さがある成田山公園も散歩してきました

 

 

 

お参りの後はお食事(^^♪

う・

中がふっくらとして甘味のある脂がのって美味しい~

たれと山椒がうなぎを引き立てています

肝吸いもおいしい(*^▽^*)

1年に一度の味わいです(^o^)

f:id:mamichan-yasai:20200114225548j:plain

 

 

鯉のあらい

こちらも1年に一度の味わいです

酢味噌が合う~

冷酒はもちろん「長命泉」(*^_^*)

f:id:mamichan-yasai:20200114225835j:plain

 

 

ぬた(マグロが入ってました)

酢味噌にわさびがピリッと・・・

これはいける(*^▽^*)

f:id:mamichan-yasai:20200114230232j:plain

 

 

お土産は

「くろ平饅頭」

こちらはいつものくろべら饅頭

 

「わかさぎの甘露煮」

わかさぎのほかししゃもじゃこふな他いろいろな種類がありました 

f:id:mamichan-yasai:20200114231322j:plain

 

 

日本酒「長命泉」

甘すぎない香りがほのかに広がり口当たりがよく

後からぐっと深みがやってきます

とても良い酔い心地になります  大好き!('◇')ゞ

f:id:mamichan-yasai:20200114231911j:plain

 

 

f:id:mamichan-yasai:20200113174733p:plain

温かく穏やかな陽気で気分よくお参りできましたことを感謝します(^◇^)

さあまた明日から頑張ろう!

 

  わんわん 今日も一日お疲れさま~!顔ãã¼ã

f:id:mamichan-yasai:20200114233939j:plain

クッパです  

 

 

  家庭菜園人気ランキング 

  上位のブログはこちら!

     ⇩⇩⇩

    
    人気ブログランキング

 

ありがとう♪ございます~♥