マミーの野菜ダイアリー

🔶かわいい発芽から収穫までの野菜作り日記! 収穫野菜の簡単料理やペットのお話もヨロシク(^^♪

秋まき種の準備

まみちゃん野菜ダイアリーへようこそ!

 

9月1日(日)くもり時々晴れ

 

千葉県(北部)では今日は風も静かで

 

太陽も薄日が差す程度と畑仕事日和と言えそうです

 

たくさん実をつけてくれたナストマトももう撤去して

 

次の秋まき野菜の準備をしなければなりません

 

ナスは更新剪定をして秋ナスを楽しむところちょうど剪定の時期に

 

米ナス賀茂ナスがたくさん実をつけていてこれから収穫という

 

ところでしたのでそのまま液肥や水やりをして食べていまして

 

更新剪定をあきらめました

 

f:id:mamichan-yasai:20190901204727j:plain  f:id:mamichan-yasai:20190901204632j:plain 

 

 

 

クッパとお出かけです

f:id:mamichan-yasai:20190901121228j:plain

 

昨日はワンコのシャンプーをしてもらうために

ホームセンターに出かけました

クッパがスタッフのお姉さんにシャワーや爪切り

をしてもらっている間に

秋まきの種を見てきました

 

追加の種を購入しました  

白菜・キャベツ・小かぶ・ネギ・ニラ

もうすぐにでも種まきしなければなりません

f:id:mamichan-yasai:20190901105745j:plain

 

 

 前回買ってきた種です

f:id:mamichan-yasai:20190901205232j:plain

 

  

f:id:mamichan-yasai:20190725163712p:plain まず畑に直まきするダイコンニンジン

   畝作りしましょう

 

 

 馬クッパ馬

こんにちは~💛

シャワーしてきれいになったクッパ

f:id:mamichan-yasai:20190902060426j:plain

お姉さんにスカーフを撒いてもらったのさ~💛

 

 

 

 さあ今日も一日頑張ろう・・ 

 f:id:mamichan-yasai:20190717181725j:plain

    クリックしてね↓↓

 

  ブログランキング・にほんブログ村へ

 

   ありがとうございます