マミーの野菜ダイアリー

🔶かわいい発芽から収穫までの野菜作り日記! 収穫野菜の簡単料理やペットのお話もヨロシク(^^♪

大根の収穫!(大晦日です)

まみちゃん野菜ダイアリーへようこそ!

こんにちは~♪

晦日です
お正月の準備に大忙しの方も多いことと思います
 
今日はお雑煮用のダイコンを畑から取ってきました
 
 
 

大根の収穫!!(*^▽^*)

2本立ち栽培した青首ダイコン♡

f:id:mamichan-yasai:20191231082034j:plain

 
細い~(*´▽`*)
2本立ちなので小ぶりに仕上がるとは思っていましたが
もうしばらくすると土の中でもっと太くなりそうですね

f:id:mamichan-yasai:20191231082821j:plain

 
そして三浦大根♡

f:id:mamichan-yasai:20191231082700j:plain

 
こちらも思ったより細いヮネ~(*´з`)

f:id:mamichan-yasai:20191231082729j:plain

 
青首ダイコンをもう1本!!

f:id:mamichan-yasai:20191231082900j:plain

 
 こんな感じ♡
やはり1本立ちのほうが太いヮ

f:id:mamichan-yasai:20191231082922j:plain

 
大根おろし ♦煮物 ♦ダイコンステーキ
 
♦漬物 ♦切り干し大根 などなど・・・ 
 
ダイコンはいくらあってもいいわ~('◇')ゞ
 
 

f:id:mamichan-yasai:20190923225218p:plain 

今年の7月から“はてな”で家庭菜園のブログを始めました!

 

私のブログにご訪問して下さってほんとうに

ありがとうございます(人''▽`)ありがとう☆

 

来年もマイペースで頑張りますので・・・!

またぜひぜひ来てくださいね(^'^)

 

それではみなさま良い年をお迎えくださいませ!

 

f:id:mamichan-yasai:20191215051613j:plain  

クッパです!

来年も( `・∀・´)ノヨロシクネ~

 

    ブログランキング・にほんブログ村へ