マミーの野菜ダイアリー

🔶かわいい発芽から収穫までの野菜作り日記! 収穫野菜の簡単料理やペットのお話もヨロシク(^^♪

ソラマメの種ポット植えしました!

まみちゃん野菜ダイアリーへようこそ!

こんにちは~♪

今日は温かい一日でしたネ
午後から少し畑仕事しました!
 
 
ソラマメの種をポットに植えました(^o^)
20粒ありますDSC_3859.jpg
 
 
 
種まきの土と野菜培養土を混ぜて水で湿らせて・・・
 
DSC_3860.jpg
 
 
 
 
ポットに詰めて・・・
DSC_3861.jpg
 
 
 
 
マメのおはぐろを下向きにして埋め込みました
DSC_3865.jpg
 
 
 
種が空気に触れるように少し土の上に飛び出すように植えました(^^)v
 
DSC_3866.jpg
 
 
 
カバーをして・・
IMG_0001_BURST0020079.jpg
 
 
 
不織布をかけました
DSC_3867.jpg
 
これでおしまいデス(*^▽^*)
 
 
20株みんな発芽してほしいわ~
 
芽が育ってる間に植え付けする畑の準備をしなければ(^・^)
 
連作を嫌うので去年作った場所の横の端のほうにしようかな~
 
 
 

f:id:mamichan-yasai:20190923225218p:plain 

今日も一日お疲れさま~!

 f:id:mamichan-yasai:20190717181725j:plain    

 クッパです!

ç¬クリック ヨロシク↓↓

   ブログランキング・にほんブログ村へ